【必読】アプローズより重要なお知らせ

アプローズでは下記の会員規約を設けております。
 
『アプローズ会員利用規約:インターネットの掲示板、ソーシャルネットワーキングサービス、またはブログ等に撮影現場で得た情報、または、当社の取り扱う番組名若しくは募集内容等を書き込む行為』
つまり、アプローズでは、観覧募集内容や収録内容の公開を会員利用規約により禁じており、また、番組収録参加者には収録前に注意を促しておりますが、相次ぐ違反行為に大変困惑しております。

最近、見受けられるのが、番組の募集内容・情報等をスクリーショット等で画像化し、それらをインターネット上に公開するケース等があります。
番組の収録内容・募集情報はテレビ局の著作物です。
会員は規約を遵守することを前提としてログイン後、それらの著作物情報を閲覧できております。
それらを会員個人が許可なくインターネット上に公開する行為は法律により、著作権侵害で違法行為となります。
万が一、規約の認識が甘く、同類・類似した行為を行っている会員は、直ちに適切な処理をお願いします。

アプローズは、今後とも会員の皆様に公正な番組観覧のご紹介させていただきたく、そのためには番組観覧に参加する全ての方にルールを守っていただく必要があります。
 
また、観覧募集内容や収録内容の公開といった違反行為を行なっている者や行為そのものをご存知の方は、アプローズまでご一報ください。
 
尚、アプローズでは、下記のような行為を行った会員、又は、対象となっている会員には番組観覧のご紹介をいたしません。番組のお申込みが出来た場合でも全て落選扱いになります。ご理解及び、ご協力いただきますようお願いします。
また、上記のことから法律上、違法行為となりますので、場合によっては法的機関介入のもと、違反者を特定し、法的措置を取らさせていただきます。
 
・観覧募集内容や番組収録内容をインターネット上に公開した方(ブログやSNS、Twitter等で同伴者を募る行為も含みます)
・タレントの入待ち出待ち行為を行った方
・アプローズの観覧参加方法にご理解いただけない方
(指定の身分証明証が用意できないが番組に申し込みをする・当日キャンセルをする・とりあえず予約をする・遅刻の多い方・番組の重複応募など)
・登録情報に不備や虚偽があった方
・身分証明証を偽造した方
・日本語を理解できない方
・心身ともに健康でない方
・スタッフの指示に従わない方
・電話や観覧参加時の言動に問題がある方
・番組を盛り上げる気がない方
・対象年齢外の同伴者を連れてきた方
・タレント所属事務所やファンクラブから観覧参加の拒否依頼を受けた方
・番組(テレビ局)、制作会社から観覧参加の拒否依頼を受けた方

引き続きアプローズは、会員の皆様に楽しく且つ、公正に番組を観覧していただくべく努力して参る所存です。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。